足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

脱臼侮れない

ヒル座りで突っ張るあたりの硬い所を、コツコツほぐす毎日です。今日も骨だと思ってた硬いヤツが動き出しました。

どこでどうくっついてるのか、腱の癒着も何かで見えたらいいのに。ほんと手探り。

詰まりが取れてくると足首軽いです。

 

それにしても、脱臼っていうのも侮れませんね😱

 

足首を骨が折れるまで捻ってるんだから相当中身が傷んでますよね。

先生は骨の付きと軟部組織の修復具合をみて荷重のタイミングを計ってました。

免荷が長くて当時は不安でしたが、幸いしっかり修復されたようです。

(固まりましたが😓)

 

骨折初期で捻ってる方、免荷期間は無理しないでね。クセになってもいけないし。

軽く、軽く、そのかわりしょっ中動かすように言われてたのを思い出しました。

 

いまは揉みすぎでバネ指になりそうです⤵︎ちょっとおやすみしないと(^^;;