足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後221日 リハビリ・診察

変わった事といえば…

公園3周、3キロのジョギングが出来た。
前脛骨筋腱を動かすように揉んだらすこし伸びが良くなった。
昨日煙の出ないお灸を買ってきた。
ピンポイントで温めてみようかと。どうかな、癒着にきくかな。ビリビリ治るかな。

 

リハビリ
関節自体は普通になってきている。普通の動きをしています。ちょっと固い人程度。
親指のスジの癒着ですねー、問題は。
先生に聞いてみましょうね。
リハの先生もお手上げなんだろうな。

診察
親指スジは間違いなく癒着ですね(きっぱり)
手術するとまた傷になるからなるべくリハビリで動かしていくことにしましょう(リハの先生お手上げですけど)

どちらも打つ手がない感じかなぁこれ。

3キロくらい走っても大丈夫だというと、できることはなんでもして、動かして行きましょう。いろいろすると、癒着もとれてくるかもみたいな雰囲気でした。

とれたらラッキーレベルかな。

まあ、なんでもしなさいって事なのでクライミングジムに寄って帰りました。
5.10aで力尽きた。先週よりはマシか。