足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折4年8ヶ月 足首が弱いなぁ

同居生活もそれぞれ慣れてきて、適当に手抜きも出来るようになってきました。

食事を作って出かけるのは(3食)正直大変ですが。

先日雪の立山へ行ったのですが、いまだに足首が弱いようでアイゼンつけての下りが安定しない。指の突っ張り感や違和感があるので、まだだなぁとは思っていましたが、固まって十分力が伝わらなかったり動きが悪かったりすると、ちょっと凹みます。

ヨガの片足立ちとかも安定しないし。

指も十分使えてないのかもと、思い切ってジム用に5本指シューズを買ってしまいました。

くっつきがちの足指が、履いた後はひらいてるけど。どうかなー

寒くなると固まりがちなので気をつけたいと思います。

f:id:nekochiyo3:20211123161943j:image

高い買い物をしてしまいました。指の違和感なくなると嬉しいけど。

f:id:nekochiyo3:20211123162253j:image

雪のみくりが池

f:id:nekochiyo3:20211123162313j:image

雷鳥沢で初雪テント

f:id:nekochiyo3:20211123162258j:image

白い雷鳥はじめてみました