足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

冬眠していた筋肉

このところずっと触っている内踝前側。

向う脛あたりまで張り付いたほっそい針金みたいなのが、だんだん解れてきています。

何本も。きしめんみたいだったり、鉛筆くらいの太さだっり。もうちょい太い棒みたいだったり。指先の感覚なのではっきりはわかりませんが。奥の方にもあります。

そして、みんな硬い!

スジとか腱とか言ってますが、ひょっとしてこれ筋肉なんじゃないかなと。。

脱臼の癒着でとめられていたために、2年使えなかった縮こまった筋肉。針金みたいに細く硬く骨に張り付いていた…

…こわっ😱

一体いままでどうやって歩いていたんだか。

引き続きよく揉んでよく動かします。