足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後79日 スジ問題

このところ足指のスジ、とくに親指のスジに悩まされている。1日出かけないでマッサージしても、やっぱり夜はスジ痛くなる。

スジを伸ばそうとタオルギャザー、ずーっとしてみたりしたけどどうも。緩めるという方向と逆の気もする。

それより、すねの外側腓骨側のプレートのあるあたり。そこの筋肉をマッサージすると足先までジーンとすることに気がついた。スジはそこへ繋がっているようだ。その辺、なんか固まってるし、感覚もへん。

その筋肉を緩めるといいんじゃないかなと思って昨日しっかりもんだら若干良さそう。確かに、長いこと足を上げなきゃと緊張してたところだし、プレートもあって癒着してるところだし。

しばらくよく揉んでみよう。