足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後85日 まだスジ

もう6月か。もう直ぐ骨折して3ヶ月。

このごろ足をついて痛いとかは無くなってきた。

悩まされているのは親指のスジ。どうなってるのか、どこに引っ張られているのか、さっぱり。
このスジは足のうらにも続いていて内踝の後ろを通っているらしいので、アキレスと一緒にマッサージ。あんまりカチカチのなので骨かと思ったら、スジですね、ってリハビリの先生に言われた。
あと足首の前に固く痛い小さな塊になってるところ。もんでちょっとずつ減らしてるけど。

足首の前あたりはまだまだなにか詰まっていて指がはいらない。右足なんかほとんど皮とスジと骨なのに。
今日も公園を散歩。2キロほど。