足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後91日 スジ経過

足首の詰まりは少しずつ減ってきている。

親指のスジはどこか一箇所が癒着というよりもっと長い範囲で、ネバネバが染み込んだというか固いところがあるかんじ。スネのまえを揉んでるとそんなに酷く引き攣ることも無くなったので、使ってる間に回復するかも。腓骨側プレートあたりの癒着。粉砕してた骨の側だもの。足をあげておくために緊張させててそのまま固まったかな。

歩いて痛かったのは内踝の直ぐ下を通るスジ。親指側もまだ感覚がおかしい。これも使っていく。

今日は公園3周と近くの登山口を偵察に行った。狭い歩幅で12000歩。帰ってから足首カチカチに。