足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

抜釘手術 骨折1年16日

朝から絶食で7:30に病院へ。点滴つけて、除脈ですとか言われながら心電図とって。

体を横向きに固定する固まるビーズ?のようなものにいい感じに寝て、反対足に圧をかける装置つけて、酸素マスクつけますよーとか麻酔入れますよーとか言われてる間に眠ってしまって…

終わった。

麻酔きれるまでで2時間ほど。

寝てる間に終わった。

ありがたや。


多少ふらふらするけど、お昼のパン食べられた。トイレもストレッチャーでいけた。
若干傷はヒリヒリ痛むけど、痛みどめを早めに貰って大丈夫。

うとうとしたり、本読んだり、
コーヒー飲んだりして優雅に過ごす。

 

先生説明にみえた。

外側は前の傷のとおり、内側はネジ回すだけのちっさなキズですんだそう。ニコニコしてた。これでキズ治って動けてたら終了できるそうです⤴︎

ありがたや。