足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

骨折5年1ヶ月 白内障・Uber

すっかり暖かくなりました。

昨日白川郷そばの野谷庄司山に行ってきたのですが、雪があちこち割れたり穴あったり、雪崩れないかヒヤヒヤしました。

足の方ですが、親指周りの突っ張りに続く腱の癒着を揉んでいると、足の奥の方まで固まってたりして、膝から下や足の甲、アキレス腱あたりを揉み解すことに。

結局こうやって癒着をほぐしていくしかないんだなと思います。

やっぱり筋肉の動きが悪いのか、ヨガの片足立ちはまだまだ苦手です。

実は今日白内障手術をしました。片目ずつ1週間おきの日帰り手術。

手術自体は眩しい感じと、押される感じくらいですぐすみました。今日は家事はお休みしなさいとのことなので、初めてUber使ってみました。便利〜!とおばあちゃんと喜びあってます。

f:id:nekochiyo3:20220411185635j:image

快晴で暖かくて、いい眺めでした。