足関節脱臼骨折の記録

人生初の骨折をしました。長い記録になりました。1ヶ月ごとのまとめを見ていただくと大体の流れがわかると思います。

術後187日 リハビリ⤴︎

先週言われたとおり、この1週間外踝のプレート横を縦にマッサージしてみた。
そしたら、後ろの引っ掛かりが取れたようでアキレスが伸びるようになってた⤴︎

今度は前が詰まる。
こっちとれたらあっち詰まるし💢

今週は内踝の前側を縦に、少し外に動かすようにマッサージ。ここの隙間と靭帯にべったりついてる詰まりをとりましょう。
ここ、痛い。すぐリンパかなんかがたまるところ。こぶのすぐ出来るところ。

一度詰まりを取ってもほっとくとまた詰まってくるか聞いたら、
これは始め腫れたときに詰まったものなので、もう大丈夫とのこと。

背屈13度 やっと動き出した⤴︎